ホテル管理事業
[ 客室管理/共用部清掃/フロント代行/その他業務 ]
おもてなしの心を込めた客室の提供、経験豊かなスタッフによる施設に合わせたサービスをお約束します。
宿泊施設(ホテル・旅館等)の一員として施設に合わせた高品質な管理とホスピタリティーサービスを提供します。
当社のホテル管理の特徴
01豊富なホテル管理実績
多数の営業網を活かし、様々なホテルに合わせた最適なサービスを提供しています。ビジネスホテル、シティホテル、ラグジュアリーホテル、リゾートホテル、旅館などの様々な宿泊施設の管理実績によるノウハウが当社の強みです。
02客室管理
当社は、客室はお客様の大切な商品として考えて、客室管理に取り組んでおります。経験豊かなスタッフが、おもてなしの心を込めて、快適に過ごせる客室を提供致します。
03共用部清掃
ホテルの顔である玄関ロビーを常に清潔にして、利用者様に好印象を与えます。お客様が気持よく宿泊していただけるようにスタッフには接客マナーの教育を行い、常に笑顔で挨拶する事を心掛けております。
04フロント代行
売上管理、販売企画、ネット予約管理、受付業務など、お客様の業務の代行を致します。
05その他業務
貯水槽清掃、エアコン洗浄、ガラス清掃、カーペット洗浄、ワックス塗布、排水管洗浄、消防設備点検、空気環境測定、食器洗浄、害虫駆除、大浴場清掃、在庫・備品管理など様々な業務に対応しております。
ビルメンテナンス事業・受付業務
[ 設備メンテナンス/清掃/衛生管理 ]
各施設における、設備のメンテナンス管理、各所の清掃、環境測定、衛生管理をはじめとする各種サービスを、総合マネジメントの視点で提供し、快適な空間を作り出します。
01清掃管理業務
・日常清掃
・定期清掃
・特殊清掃
・床清掃
・カーペットクリーニング
・窓ガラス清掃
・照明、ブラインド清掃
02環境衛生管理業務
・水質検査
・貯水槽清掃
・排水管清掃
・害虫駆除
・空気環境測定
・他関連業務全般
03設備管理業務
・給排水設備点検
・ボイラー等保守点検
・エレベーター・エスカレーター設備保守
・消防設備点検
・防火、防災管理
04各種資格者が多数在籍
各種業務における資格者が多数在籍しており、「プロフェッショナル」の視点から、業務を行います。
技術指導、教育も随時行っており、全てのスタッフが同じレベルのサービスが提供できるとともに、施設・設備の継続的な維持、管理が可能です。
04受付業務
・各種テナントビル・官公庁における受付業務
・来訪者の案内
・お体の不自由な方の介助
施設の顔として笑顔で親切丁寧な対応を心がけております。
警備・セキュリティ事業
[ 施設警備業務 ]
不特定多数の人々が行き交う施設を多数の施設・警備実績をもつ経験豊富な警備のプロが守ります。
テナントビル、官公庁舎、ホテル、学校などにおいて、侵入事件、火災、様々な事故に備えて警戒し、未然に防ぐとともに、万が一事故が発生した場合は被害を最小限に留めるために対応する業務です。
01宮城県内各所での施設警備実績
民間、官公庁など、365日 24時間 人や物の出入りを管理し、安全を確保します。
また、施設の利用者に対しての案内業務や、お体の不自由な方への介助など様々なニーズに対応しております。
02自動火災報知器、各種センサーとの連動
科学技術が発達した昨今、マグネットセンサーや赤外線センサーによる防犯や熱・煙感知器による自動火災報知設備が施設を監視しております。
しかし、それらを活かして行動するのは「人」
それらの警報機器を熟知し、精通した警備員が施設の安全を守ります。
03充実した教育体制
警備員は警備業法により、入社時、そして業務に従事中も年間で定められた時間の教育を受けなればなりません。
経験豊富な警備員指導教育責任者資格者により、警備員に必要な法知識、緊急時の対応、施設ごとに異なる必要な知識のみならず、ビジネスマナー、接客マナーなどを指導、教育し、視野の広い警備員の育成に努めています。
04各業務スタッフとの連携
清掃スタッフ、受付スタッフ、設備管理スタッフが連携し、緊急事案が発生した場合、協力して対応します。
緊急事態を想定し、各自の持ち場における行動を日頃から訓練し、スムーズな避難誘導、被害拡大防止を行います。